mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜幸せ戦争〜読了

今日は久しぶりにたくさん寝ました♪( ´θ`)

 

朝から、今読んでる小説をなんとか今日中に読了させたくて必死で読了しました笑。

いや、早く次の読みたいの笑!!

 

今日感想書くのは、職場の人に借りた本。

青木祐子先生の幸せ戦争です(^^)v✨

 

ネタバレ含みます。

 

 

 

あらすじ。

念願のマイホームを購入した氷見一家。そこは、元の地主の意向で隣り合う四軒の家が前庭を共有する、少し変わった敷地だった。元地主の仁木家は資産家で、夫は覆面作家だという噂。活動的な妻・美和が四軒のつきあいを主導している能生家。共働きで他三軒とは少し距離を置いている高井戸家。そんな三つの家族とともに、氷見家の幸せな暮らしが始まるが……。誰もが思い当たる「ご近所」の物語。

 

 

特に殺人とかは起きないんだけど、それがかえってリアルな話だと感じました。

近所にこんな人たちいたらすぐ引っ越すよー笑😭

この中だったらアサコが一番苦手かな💦

いつまでも大人になりきれない、お姫様扱いされたい母とかもう虫酸が走りますヽ(´o`;

高井戸さんが一番無難かな??はじめから距離取ってたしね。

最後は少し残念だったなぁ。ここまでの運びは各家庭ごとにすごい良かったのに泥仕合でした笑。

収拾つかなくてこうなってしまったのか、最後はみんなで協力して消火させたかったのか‥

でも総合的に面白かったですよ😊✨

 

たまには人が死なない小説も悪くないですね笑