mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜悪いものが、きませんように〜読了

一週間おしまい!!

 

ハードでした🤢来週末は旅行♪楽しみですヽ(´▽`)/

 

さて、昨日わりと早いペースで読了した作品。

芦沢央先生の作品です。芦沢先生は初めてです🙂

表紙に惹かれて購入しました。

 

 

ネタバレ含みます。

 

あらすじ。

助産院に勤める紗英は、不妊と夫の浮気に悩んでいた。彼女の唯一の拠り所は、子供の頃から最も近しい存在の奈津子だった。そして育児中の奈津子も、母や夫、社会となじめず、紗英を心の支えにしていた。そんな2人の関係が恐ろしい事件を呼ぶ。紗英の夫が他殺死体として発見されたのだ。「犯人」は逮捕されるが、それをきっかけに2人の運命は大きく変わっていく。

 

 

 

騙されたー(><)

読みやすかったです。まさかの親子?

最後の方まで気づきませんでした💦途中で、奈津子が紗英にたいして【私の娘】みたいな表記があったけど、娘のように可愛いのかと思ってたけど本当の娘なんだね。

 

りりちゃんは孫ですか(⌒-⌒; )

うーん、巧妙でした!奈津子の洗脳みたいなの怖いなーって思ってたけど、母親の愛情なんだね。

もう1回はじめから読み直したいくらい良かったです✨

芦沢先生の作品はレビュー高いですね😊納得です。

また他の作品も読んでみたいです♪