mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜殺戮にいたる病〜読了

こんばんは。

 

先日ゆっくりできる日があったので、読書タイムたくさん取れました✨

 

今月二冊目は、我孫子武丸先生の殺戮にいたる病です。

新装版を購入してから我が家のストックになっていたわけですが、ついに読了しました😊

タイトルすごい!ってひかれて購入しました。

 

 

ネタバレ含みます。

 

あらすじ。

永遠の愛をつかみたいと男は願った―。東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。犯人の名前は、蒲生稔!くり返される凌辱の果ての惨殺。冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。

 

 

 

 

 

久しぶりに一気読みしました。

ほんとすごい‥

 

最初はただのエログロかぁー😓って思ってしまったんだけど、読み進めるうちに物語に引き込まれていってしまった‥

物語は樋口と稔と雅子の3人の視点から。

これが飽きない工夫なのかな?巧妙に作られています。

描写は生々しいので苦手な方は読めないですね(;´д`)

私も腹部切り取る描写はきつかったです💦

グロくてもページを捲る手が止まりません‥グロいのに読みやすいとか何事‥笑。

最後の最後にどんでん返しが待ってます。

ひとり言で、まじかよー‥って言ってしまいました笑。

それくらいびっくりしたラストです😊

予想してなかった💦

 

読み終えて色々な伏線に気づいてみたり‥最後の最後まで騙されました‥

すごい作品に出逢えて幸せです(*'ω'*)