mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜リターン〜読了

5月になりました(*´꒳`*)

 

世間はGWですね。

私も仕事柄、GW休みをいただいております✨

 

4月は結構読書ができました!

その結果、感想がたまってしまいました‥笑(⌒-⌒; )

 

忘れないうちに!なる早で更新します😄

 

 

前回は五十嵐貴久先生のリカを読了。

そのあと続けて、リターンを読了しました♪

 

 

ネタバレ含みます。

 

高尾で発見された手足と顔がない死体は、十年前ストーカー・リカに拉致された本間だった。警察官を殺し、雲隠れしていたリカを追い続けてきたコールドケース捜査班の尚美は、同僚の孝子と捜査に加わる。捜査が難航する中、孝子の恋人、捜査一課の奥山の連絡が途絶えた。彼の自宅に向かった二人が発見したのは……。『リカ』を超える衝撃の結末。

 

 

 

めっちゃ読み応えありましたー!

リカ本当に人間かよって突っ込みたくなる箇所は結構ありますけど笑。

電車で騒動おこしたら誰か助けてあげないの?とかは思っちゃいけないのかな笑(⌒-⌒; )

でも異様なオーラのリカには皆んな手出しできないのかもしれないですね。

 

個人的には、リカより尚美のほうが怖かった‥

最後の数ページは恐怖です💧

何回も読み返しちゃいました。

たしかにリカの思考を理解できたりしてたからね(⌒-⌒; )

リカと似てる愛情の持ち方をしてるんだなぁ。

 

続編って読むとガッカリしちゃうことも多々あるんだけど、リターンは良かった✨

残るはリバースです!リバースは持ってないので今度買いたいと思います😄