mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜暗黒女子〜読了

2月になりました。

 

毎日寒すぎだし関東でも雪が積もりましたね☃️

 

愛犬くんは初雪だったので、少しだけ外へ出てみました♪(´ε` )

中型犬なので雪の上ではしゃいでました笑😆

 

さて、更新してない間にも読書は進んでいますよ。

1月は結局5冊読了しました。

結構読めた月となりました🤩

感想は徐々にUPしまーす。忘れないうちにも‥笑。

 

まずは秋吉理香子先生の暗黒女子の感想から。ネタバレ含みます。

 

あらすじ。

名門女子高で、最も美しくカリスマ性のある女生徒・いつみが死んだ。

一週間後に集められたのは、いつみと親しかったはずの文学サークルのメンバー。ところが、彼女たちによる事件の証言は、思いがけない方向へ。

果たしていつみの死の真相とは?

 

 

暗黒女子は去年映画化されましたよね🎀

観たかったけどタイミングが合わなくて結局観れずじまいでした。

この前、某ツ○ヤへ行ったらレンタル開始してたのね😆

これは借りるしかない!と思いましたが、原作読んでからにしよう!と決めて、原作購入✨

 

面白かったー!本当に一気読みしちゃいました。

登場人物みんな清々しい腹黒さですよ笑。

朗読形式で物語が進むのですが、読みやすいようにしっかり工夫してますね。

登場人物もそこまで多くなくてちょうどいいです😊

まさか全員がいつみを恨んでいたなんて‥

 

 

原作読了後に映画もレンタルしましたよ♪

映画も楽しめました。まぁ短縮は仕方ないよねヽ(´o`;

久しぶりに原作も映画も良いなって思える作品に出会えました(*^^*)