mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜花の鎖〜読了

こんばんは♪

 

久しぶりに、湊かなえ先生の作品を読みました。

ずっと気になってた作品だったけど、先日彼に買ってもらいました笑😊

 

湊かなえ先生の作品は、告白、母性、豆の上で眠る。あと今回読了した花の鎖しか読んだことがないのです(⌒-⌒; )

うーん、意外と少ないの‥

 

映像化されてるのが多いし、映像化されてるのは大体観てるので、原作読んだ気になってるのかな笑

 

映像化は、リバース、告白、夜行観覧車、少女、贖罪を観ました!多分他にも何か観てるはず‥笑

 

 

そして、花の鎖も映像化されてるんですね✨

知らなかったー!

レンタルとかあったら観てみようかな😆

 

では、感想を。ネタバレ含みます。

 

 

 

 

あらすじ。

元英語講師の梨花、結婚後、子供ができずに悩む美雪、絵画講師の紗月。3人の女性の人生に影を落とす謎の男「K」。感動のミステリ。

 

 

あらすじからして、女性たちがどんな絡みをするんだろうとドキドキしながら読み進めました😊

 

読み進めてくうちに、まさかここと繋がりがあるの?!って楽しくなっちゃいました!

そして相関図書きながら読み進めました笑(⌒-⌒; )

後半ゴッチャになるので、相関図を書きながら読むのがオススメです🙂

 

よく組みこまれてる作品です。さすが湊先生ですね✨

なんとなく途中から同じ時系列じゃないことは分かったけど、まさか3代続く家系だったとは💦

最後の数ページは圧巻でしたよ。

 

感動だけではなく、ちゃんと後味の悪いところも残してくれています笑。

自分勝手な人間もいますしねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

読み終えて、不幸になればいい!って思った人物たくさんいますし笑(´ω`)

 

余談ですが、生クリーム入りのきんつば食べたいな笑😆

良い作品でした!