mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜私のクラスの生徒が、一晩で24人死にました〜読了

こんにちは。

 

今回は角川ホラー文庫のご紹介です😊

 

日向奈くらら先生の作品です。タイトルに惹かれて購入した作品です。

 

ネタバレ含みます。

 

あらすじ。

二年C組の問題の多さには、呆れますね―教頭の言葉が突き刺さる。また私のクラスの生徒が行方不明になった。これでもう4人だ。私はその失踪にあの子が関係しているのではないかと恐れている。宮田知江。ある時から急に暗い目をするようになった女生徒だ。私は彼女の目が恐い。でもそんなことは、これから始まる惨劇に比べれば些細なこと。なぜなら私は、夜の教室で生徒24人が死ぬ光景を目にすることになるのだから…。

 

 

はい。序盤最高でした✨

グロテスクな表現が上手すぎます。

 

怖いながらもページをめくる手が止まらないし、寝不足でひたすら読みました笑。

 

ただ、中盤にさしかかって殺人方法が分かると‥うーん🤨悪魔の目が犯人というオチ‥

すごい序盤良かったので、悪魔の目以外での犯人が

良かったなぁ。そしたらもっとホラー感あるんじゃないでしょうか??

これは好みの問題だと思うので、中にはこの展開が好きな人もいると思いますよ。

悪くはない!ただ序盤が良すぎただけに少し残念だったなぁと。

例えば、コースの前菜がすごく美味しかったらメインも期待するでしょ笑?

そんな感じです。

 

あと、確実に死んだ警察官が、死んだあとにも出てきた笑👮‍♂️

死んだ場面何回も読み返したけどやっぱり死んでるんだよ笑。

完全にミスですねヽ(´o`;

 

表現力はすばらしい方なので、先生の次回作に期待したいです✨