mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜彼女はもどらない〜読了

こちらも降田天先生の作品。

 

女王はかえらないと一緒に購入したものです。

タイトルが少し似てるよね🤫でも内容は全然別物です。

 

ネタバレ含みます。

 

あらすじ。

雑誌編集者の楓は、娘の衣装を自作する人気ブロガーに批判的なコメントをしたことから、自分の過去のブログを匿名掲示板で晒され、陰湿なストーカー被害に遭うようになった。一方、寝たきりの妻を抱える官僚の棚島は、家庭や職場でのストレスを解消するため、ブログで執拗に絡んできた女を破滅に追い込もうとする-。ネット上の二人が現実で交叉したとき、驚天動地のどんでん返しが炸裂する。

 

こちらも一気読みしました♪

文句なしに楽しかったです😊そんな身近にいたの?みたいな感じですね笑。

すごい上手に組み立てられてる作品だなと思います。

楓はクラスで一緒になったら友達になりたくないタイプですね笑。たしかに過去の経験はつらいものだけど、被害妄想すぎるところもあるよね。

あと依存タイプだし(^^;

棚島もクズだけど、崎守が裏で糸をひいてたとは。。

読了したあと、またパラパラと読み返してみると伏線が本当散りばめられてますよ♪

 

良い作品でした😊