mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜女王はかえらない〜読了

記憶があるうちにたくさん感想書かねばー笑。

 

降田天先生の、女王はかえらないの感想を♪( ´θ`)

降田先生の作品は2作買ってストックしておきました笑

カバーイラストもなんだかイヤミスらしい少女が笑🙆‍♀️

 

ネタバレ含みます。

 

あらすじ。

小学三年生のぼくのクラスでは、マキが女王として君臨し、スクール・カーストの頂点に立っていた。

しかし、東京からやってきた美しい転校生・エリカの出現で、教室内のパワーバランスは崩れ、クラスメイトたちを巻き込んだ激しい権力闘争が始まった。そして夏祭りの日、ぼくたちにとって忘れられないような事件が起こる-。

伏線が張りめぐらされた、少女たちの残酷で切ない学園ミステリー。

 

レビューが高く、ちょうどイヤミス作品を探してた頃に出会いました。

とても読みやすいし、ハラハラしながらページをめくりました📖

現在と過去を上手に使ってると思います😆そして何より子供たち怖い💦

女王様みたいな子は実際いるからね‥リアルでした。ミッキーはたくましいね笑。

自分だったらあんなすぐに手の平を返すことできません笑。

登場人物みんな嫌な子たちでした( ̄▽ ̄)

 

トリックは上手なんだけど、最後が。

たしかに性別は記載されてなかったけど、一人称

がぼくなんだから、それが実は女だったは無いなぁ(-_-)

総合的にはとても面白い小説でしたよ♪

 

 

真梨幸子先生は、一人称なくてよく性別騙してくれるので好きです笑💕