mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜私が失敗した理由は〜読了

こんにちは✨

 

新年度がはじまりましたね(⌒▽⌒)

一週間とにかくバタバタしてました💦

上司の尻拭いをして、ひたすら顧客様に謝る🙇‍♀️なんて事もしました。

 

そんな中で今月初めて読了できました。

大好きな真梨幸子先生の作品です😊

 

 

 

ネタバレ含みます。

 

 

 

あらすじ。

落合美緒は、順風満帆な人生から一転、鬱々とした生活を送っていた。ある日、パート先の同僚のイチハラが、大量殺人事件を起こしたと聞く。彼女とコンビニで会った夜に事件を起こしたらしい。イチハラが言っていた言葉「…成功したかったら、失敗するなってこと。…」を思い出し、かつてないほどの興奮を感じた美緒はあることを思いつき、昔の恋人で編集者である土谷謙也に連絡を取るが―。失敗の種類は人それぞれ、結婚、家族、会社―様々な人間の失敗談から導き出される真理。美緒は一体何を思いついたのか、そして事件の真相は?

 

 

 

 

めちゃ面白いー!

真梨幸子先生の作品でトップ5に入るくらい好きな作品です😊

登場人物の女はとことん嫌なやつ!職場の人間関係も巧妙に描かれているし、こういう人いるよねー!って頷きながら読み進めました。

 

不倫に走る男の愚かな行動とかね、なんか本当にこの世界存在してんじゃないの?ってくらい生々しかったですねー。

場面展開も素晴らしい!

 

そして‥この作品の何が好きって‥まさかこんな登場の仕方させちゃうの?!ってくらい度肝を抜かれました(⌒▽⌒)

先生ったらお茶目だなぁ💕

 

はーぶの庭も出てきて、ファンにはたまらない作品ですよね!

 

色々な著者の本を読みますが、私には真梨幸子先生が一番なんです✨

先生のご活躍を今後も楽しみにしてます😊