mei's happy life

気の向くまま。楽しく笑って過ごしたい。

〜アルテーミスの采配〜読了

こんにちは。

 

先日旅行の移動中に読了した作品。

大好きな真梨幸子先生の、アルテーミスの采配です🙋‍♀️

結構な長編作品でした。久しぶりに読むの時間かかったなー。

 

 

 

ネタバレ含みます。

 

 

あらすじ。

出版社で働く派遣社員の倉本渚は、ある日AV女優連続不審死事件の容疑者が遺したルポ「アルテーミスの采配」を手にする。原稿は〝僕は犯人ではない。本当の黒幕は〟という告白の途中で終わっていた。好奇心のあまり調査を始める渚だったが、やがて原稿に張り巡らされた罠に気付く――。一頁目から無数の罠が読者を襲う、怒濤の一気読みミステリ。

 

 

 

 

 

 

 

始めのほうからすでに罠がありますよ(⌒-⌒; )

 

何回もページ遡って確認しながら読み進めました。

ただ、被害者が二人いる事は見抜きましたよ\( ˆoˆ )/

ちょっと違和感あるなーって思った笑。

 

基本的に虚言が多いので、どれが真実なのか読者も騙されます😆

たしかに今のあちら側の女優さんって可愛いし綺麗ですよね✨修正もたくさんしてるんだろうけど、見せる仕事だからそこは‥ね笑。

飽きられるのも早い‥イヤミスなのに、彼女たちの葛藤も垣間見れて、一度で二度おいしい作品でした!

 

そして、因果応報ですね!

やった本人は忘れててもやられた方はいつまでも覚えてますから(⌒-⌒; )そこは爽快だったかな。

 

 

 

これ、もう一度読み返したいです笑。

複雑なようで実はそこまで複雑じゃないし、登場人物もそこまで多くない。

でもスッキリしないヽ(´o`;

いい意味で!ですけどね✨

 

 

改めて、真梨幸子先生は天才ですね。

巧妙すぎるし人間の嫌な部分を露わにするのが天才すぎて見てて飽きないですヽ(´▽`)/